推しと私と推しの夢

わ〜これがブログか〜〜すご〜い!

 

なんてことは置いといて、あの報道から数日がたち気持ちもだいぶ落ち着いてきたということで今の心境を述べさせてもらおう!のコーナーです。長いと思う!

 

あの日はちょうど数日後に控える入試の為に面接の練習しよ!と思って母とzoomで会話をしてた時だったんだけど、友達から急にLINEとスクショが来て「私のTwitterでこの名前(てつや)が出てくるのはビビる」とのこと。友達は生粋のLDHファンでYouTubeなんて興味がないぜい!ってタイプだから自分のTLにてっちゃんの名前が出てきて送ってきてくれたらしいんだけどそのスクショにチラッと見えたのが「東海オンエアてつや、峯岸みなみ」という文字。だけど意外とえー?そんなこと??あるーー??って気持ちと嘘でしょ??がち??って気持ちが行ったり来たりででも途中だしなってハッとして一旦置いといて冷静になろ。

 

気を取り直して見たことを無かったことにして面接練習再開。無理やり頭の隅に追いやって面接練習は無事終了しました。

 

意外とここまで冷静な私。寝る直前にTwitterみて友達の情報がガチモンなのかチェックした所

中々のガチ!事務所公認!いい形でお付き合い!最後の最後に2019年12月から交際!!!

        ドーーーーーーーーーーーーーーン

爆弾落ちました。ありがとうございました。

皆様、推しが推しと付き合ったことがありますでしょうか?この敗北感。いや、リアコが付き合えると思ってないけどさ。思ってないけどなんかさ、寂しいじゃん。彼女出来たら言うよって言ってたじゃん。いや、これは夢??寝ようと思ったけどもう心臓バクバクで涙出そうで眠気なんて1つもなくただ時間がすぎて2時くらいに意識がぶっ飛び翌朝7時。

 

受験もあり、推しの報道もありで一生追いかけられる夢をみて目覚めました。夢占い的には「精神的に追い込まれている事の象徴」だそう。大当たり。追い込まれまくってますね。

 

さあ、朝になったよ。あれは夢かな?各SNSをチェックしよう!

 

まずはTwitterいきます!

なるほど!「推しと結婚」「峯岸みなみ」「てっちゃん」  あ、なるほど!!!現実ですか!

現実なんですか!!

 

次にインスタ!

誰もなんも言ってない!ワンチャンある!これはある!!嘘かもしれない!!ある!!

 

次にLINEニュース!

「東海オンエアてつや、峯岸みなみ熱愛報道」なんてもんがもう叩けば叩くだけ出てきて目が潰れちまいそうでやんすね!!

 

負けました!これはリアル!ガチで起こってること!!!てっちゃんと峯岸さん付き合ってますね!!!!推しが!推しの推しと!!!付き合ってまーーーーーーーす!!!!!!!!!

 

 

と、まあこんな感じで翌朝に私はようやく認知(?)をしました。

 

問題はここから。

リアコをひとつ残らずオーバーキルするというフェーズにはいります。

Twitterを見れば

 

てっちゃんおめでとう!

 

ちゃんと歯磨いてね!

 

推しと付き合うなんてオタクに夢を見させてくれてありがとう!

 

マジで主人公すぎw

 

しばゆーと同じで坊主になる女が好きなんかw

 

てっちゃんの好みってほんと同じだよね目がくりくりしてて丸顔…

 

 

 

そうだった、私の推しは愛され上手さんだった

批判コメなんかひとつもない大祝福Twitterは私には眩しすぎてテンション感があまりにも違いすぎて傷が抉られるようで正直見てられなかった。

 

さあ、ここからもっと抉られるよ!

まだまだだ!

 

もういよいよ認めるしか無くなってきた私!

頭を駆け巡るのは匂わせかな?これは匂わせなんかな?という動画の一部始終やTwitterにアップされた画像の映り込み達!やっちまったねオタク!こんな所で日々脳みそに動画を染み込ませすぎた結果が出てくるとは!一部始終を脳内再生しようとしなくても勝手に出てくるんだ!まさかこの機能が仇となるとは!!!!

自らの首を自ら締めていくマシーンと化した私は少しずつ死んでいく。でもまだこれは序の口☆

 

お昼ご飯を辛うじて食べて体に鞭打ってバイトへ行く途中の自転車はほんとに目が死んだと言う言葉通りの顔をしていたと思う。今考えてもほんとに死んでたと思うしてっちゃんの事が頭を巡り巡ってぐるぐるぐるぐる。ため息が出るわ出るわで止めたいんですけどね。こちらとしても。ハイ!ここで通知が来ます!

何かな何かな〜?

はい!個人チャンネル動画アップロードチャンネルの更新されました!

 

タイトルは「【押忍】報道について。」

 

きっちり学ランを着てこんな時までしっかりと罰ゲームを遂行しているあなたはYouTuberの鑑です。でも見たくなかったなあ、そんなツイート。これは見れないやつだなぁ。と思って気持ち切り替えバイトに行き5時間後。

通知欄がもうえぐいことえぐいこと!

 

りょう:彼は僕の憧れです。幸せだ〜

 

としみつ:ずっと応援したい2人です!

 

てつや:彼女いない大学、後輩ですが先に卒業させていただきます!

 

としみつ:1番大事な役割も終えたし、そろそろ未来に帰ります。

 

てつや:キューピット様、頭が下がりません。

 

虫眼鏡:実家の部屋に貼ってあるポスターの人とお付き合いできる男の人カッコイイ…

 

いや、分かってたけどさ。分かってたんだけどさ。メンバーはそりゃそうよね。

知ってるよね?リアコ多いの知ってるよね??

リアコが置いてけぼりになる感じ。スピード感ありすぎてびっくりよ私。

 

この日は夕方からマイクラの生配信があるみたいで、困るよねそんな大々的な報道が出てシカトは出来ないもんね。開き直って大惚気くらいかましちゃった方が本人としても周りとしても楽よね〜〜1番正解の選択をしてると思う。やっぱ彼すごいね〜〜と脳内で推しをいい子いい子しながら買い物へ。息なんかしてないしさすがに自分を甘やかそうと思って普段は絶対買わないぶどうを買いました。今日はさすがに良いよ。

 

そんなこんなで報道から20時間くらいたってようやく現実味が帯びてきてじわじわダメージ受けはじめてました。ファンとしては推しが幸せになってることを認めて心から応援することが正解かもしれないけど正直そんなこと出来ないしファンのくせに応援ひとつも出来ない自分が惨めでこんなクソなファンでごめんなさいって気持ちで一杯。自分なんて600万人の登録者の中のたった1人のリスナーで認知すらされないのにリアコですまんね。でも大好きなんだよな〜〜〜〜〜〜。認められねんだな〜〜〜〜〜と思いながらぶどうと雪見だいふくで自分を慰めました。

そんな時にTwitterの通知!

はい、次はなにかな!!

 

てっちゃん、彼女のツイートをRT!

てつや:応援よろしくお願いします!

            あと愛してる

 

終わった!死んだ!!!!!!もうこれは命が!!!!いよいよ絶命!!!!!!!!

 

むり!みれない!!!みれません!!受け入れられません!!!!私の推しが彼女のツイートをRTしてしかも、、、愛してると言っておる…

これでリアコはオーバーキルされました。

屍を蹴りすぎです。もう死んでるよ。死んでるよ…勘弁して…

 

もう何も出来ないね。早く寝ようと思って21時には就寝。寝れなかったけどね。

 

次の日になったよ!ご飯なんて食べれたもんじゃないけどなんか昨日よりは東海を見れる気がする!と感じたのでいつものルーティン通りの朝ごはんとともに東海を見る。うん、ギリ見れる。でもてっちゃんは見れない。てっちゃん以外のメンバーなら見れた。よかった。ちょっと復活。

 

今日は東海ラジオでイベント!生出演でYouTubeの配信あり!!

公式Twitterでは「てつやさんの恋愛トークも聞けるかも!」はい!地雷確定!!!!と思いましたがいや中々にきいたい…

東海ラジオは夢虫とゲストの+1メンバーが出演して動画とはまた違った緩さと角度と内容とイジりが聞けるんです。しかもラジオのくせに今日はYouTubeで映像も見れちゃうという。ラジオなのに。みたいねそれは。腹を括るか。もう屍のオタクはこれ以上屍になることはないんだ

 

ということで見始めました。途中で抜けるもありだしね!楽しも楽しも☆

 

みんな文末ごとに「あと愛してる」を付けちゃう病気みたいで「あと愛してる」に溢れたラジオになりました!最初はキツすぎてギブしそうになりましたがショック療法だと思ってもう痛めつけて痛みに慣れるしかない!

数々の「あと愛してる」に慣れたら私は強くなれる!と信じて聞き続ける。おもろいのよ東海ラジオ。夢さんのトークが最高なのよ。

 

そんな中で虫さんからてっちゃんに質問

「あのあと愛してるはなんで言っちゃった?」

「あ〜、あれは今まで溢れないように溢れないようにしてた思いが零れちゃって…」

ここで気づきました私。そうだった。てっちゃんは彼女大好き好きになるタイプだった。

私は今まで彼の何を見てきたのか?

りょうくんに負けないくらい人に愛される人間だったではないか。

それに東海オンエアのてつやは世に名を馳せる大人気YouTuberの1人。

だけど岡崎市の小柳津徹也は27歳の青年だ。

今までの彼の行動を考えろ。

相手のことを考えて気持ちが零れないように3年も思いを公にせず、いざ明らかになったら周りに気を遣わせすぎないようにスマートに行動、報告動画でもポリシーを守り罰ゲームの服装のまま動画撮影、イジられたら恥ずかしがりながら顔を赤らめる。まだ見れてないけどきっと動画の中でも漢な発言をしていることでしょう。

完璧すぎる。完璧すぎるんじゃないか?

もう全てにおいて満点以上の行動と気遣いをしている。

 

ここでようやく私は冷静になれた。

ちゃんと推しの幸せを願おうと思った。

推しの幸せを願い、私も推しと同じくらい素敵でスマートで暖かい人に愛されるような人間になりたい。

 

私の推しはどこまでも天才だと思った。

天才の根源なんて本、ネタで出したと思ってた。そんなことない。間違いなく天才だと思う

私はこれからも彼の幸せを願いながら彼を推して応援したい。幸せになって欲しい。